すみませんけど全然わかりません

はやくブーツを履きたいし、秋色の長袖の服を着たいので、はやくもっと涼しくなってほしい。秋物の服を買いたいので、いろいろ我慢しようとおもう。もっと言えば早くニットを着たいし、マフラーも巻きたい。新しいマフラー買おうっと!ちょうたのしみー。
今日は千葉の映画館で「コーヒー&シガレッツ」を700円で見られるのですが、行けないので親指くわえて悔しがってるところ。9月末くらいまで色々な映画が700円でみられて嬉しい。昨日までは「スイミングプール」、その前は「優しい嘘」、この後はあのゲバラのやつとか。毎年楽しみにしてるけど毎年いけないのでざんねーん。
スイミングプールは前にみたんだけど、私の薄っぺらい理解力というか映画を見る力では最後が全然理解できなかったので、だれかに解説してほしい。
何を考えたんだかこの前走りに行った。この私が!散歩じゃなくて走りにいったんだよ!雨降るよ!走ってたら、走ってる途中から筋肉痛みたいになった。つかれた。