いってらっしゃーい

いつも通り6時おきだけど、今日は遠くまで面接へ。もう働く気満々だったんだけど、なんとまぁ私の大事な大事なメガネちゃんが服装規定にひっかかるかどうか微妙なラインらしく結構落ち込んだわけです。
私にとってメガネといえば、もう体の一部になっててメガネかけながらメガネ探しちゃうなんて日常茶飯事だし、メガネかけたまま洗顔しちゃうことも度々。それなのにそれなのに・・・!あたし、ピンチです。絶体絶命です。
「コンタクトもあるけど、あえてメガネ」じゃないのですよ。アイニードメガネなの。まぁメガネをかけちゃダメなはずもなく、でもなんだか私の青いフレームがだめなのかしら。よくわからないけど、ダメみたい。混乱しちゃう。もうちょっと濃い茶色とか、黒っぽければいいのかしら。そこんとこもうちょっと詳しく聞こうとおもう。
でもまぁこのメガネちゃんとも長い付き合いなので新しい三代目を買ってもいい頃だとおもってたんですけどもね。これからのことも考えてかっちゃおうかな。