しつれいしました

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク
朝から雨が降ってたけど、ここで降っていてもあちらではどうかしら?不安になったので、早起きして昨日買ったドーナツ食べて早く出かけた。8時には店にいるって言っていたので電話してみたけど、誰もいなかったので最寄駅まで行って電話かけてみたらやっぱり今日はお休み。
早起きしたおかげで一日が長く使えて嬉しい。学校に行ってみたら、授業が休講になってたときみたい。今日は一日なんでもできるぞーと思った。まだ時間も早かったし、駅から乗ったことのないバスに乗って終点まで言ってみた。終点といっても駅なんですけど。乗ったことがないバスに乗るって好き。音楽聴きながら外の景色とか、通勤や通学途中の人をずっとみた。楽しかった。
本屋に行って、プチグラのホットドリンクの本があったので、こりゃあもう買っちゃってもいいんじゃないかと思ったけど、我慢。最近がまんできるようになった。いいことだ。
それにしても、もう今年も終わっちゃう。今年はいままで生きてきたなかで一番はやかった。大学の時は、ドコにも属さないですごすなんてちょっと考えられなかったけど、大学卒業して、なんだか家やら塾?やら図書館やらで勉強しつつ試験うけてたら、もう11月でびっくり。あっちゅー間だね。みんな働いて、立派な社会人になっていっちゃってちょっと寂しいし、ものすごいあせるけど、私は私で頑張ろうと思う。きっとこの1年も無駄じゃないよねって思う。というか無駄にならないようにしよう。