もせないごみ

syouko982005-12-14

冬は駅までの道から富士山が見える。今日はなんかもやもやしていてみえなかったけど、綺麗に富士山が見えるとなんか得した気分。
図書館に必要なドビュッシーのCDを借りに行った。帰りにもう当分本は買わないって誓ったのに本屋に行って立ち読みしてたら買いそうになった。なんか中華料理の炒め物のレシピの本と、高山なおみさんのじゃがいも料理の本。すっごいじっくり立ち読みしてひとつひとつ味を想像したりしてちょっとというか、だいぶ怪しい客。ほんとうにすっごいおいしそうだった。ジャガイモとタラのグラタンとか、いろんなチャーハンとか美味しそうで、この本買って料理でもするかなーとかおもった。かわなかったけど。かわりに納豆買ってそそくさと帰ってきた。