たのしみだー

あー、もうめっきり春だねえ。もうすぐ3月だし。カレンダーの2月の写真がすごく気に入ってるのでもう少し2月が長ければいいのにと思う。なんだかあせる。バイトしてるだけで時間が流れていっちゃってなんだかすんごく焦っちゃう。時間がもったいない。ほかに何かしなくちゃ!勉強とかしなくちゃ!とか言いつつも、もうすぐバイトも終わるのでひとまずきちんと働いてきちんと暮らそうと思う。早起きとかしてジョギングとかしてラジオ体操とかしてちゃんと朝食とかたべたい。とりあえずラジオ体操からはじめよう。
買い物に行って春の巻物を買った。首に巻く。春ってあんまり得意じゃないけどもやっぱり洋服やさんに並ぶ綺麗な色の洋服とか小物とかいろいろみてると、楽しくなってあれもこれも欲しくなる。電車の中の広告で中央線の桜と菜の花が咲いてるところの写真が使ってあって懐かしくなった。大学生のころ友達があそこの桜と菜の花がきれいだよって教えてくれて、4年生の頃電車の中からみて綺麗だな、来年はもう見られないんだなっておもったなって思い出した。ピンクときいろははるのいろ。
パルコでやっていた古本市でマリアの気紛れ書き (ちくま文庫)ベスト・オブ・ドッキリチャンネル (ちくま文庫)を購入。嬉しい。
帰ってきて沖で待つかもめ食堂を読んだ。かもめ食堂は映画みるまで読むのはやめようって思ったけど、図書館で借りて読んでしまった。もうとにかく映画が2倍楽しみになった。ほんと楽しみ。なにがなんでも見に行く。