うん、だいじょうぶ

やっと日々ごはん6を読み始めた。やっぱり出てくる食事がすごくおいしそうで読んでるだけでおなかがすいちゃう。あーどうしても高山さんの料理がたべたいなって。仕方ないから唯一持っている「うちの玄米ごはん」を手元において、時々みてこの料理はどんな味だろうって想像しながら読んだ。ウルルンのジミーちゃんの回、もう1回みたくなった。
本屋に行くたびによく立ち読みしていたおやつにするよ―3時のごちそう手帖ブックオフで発見して即購入。嬉しいなー。とくにショートケーキに心を奪われる。近江屋洋菓子店!やばいね、あれ。ふわふわのスポンジと生クリームと新鮮なイチゴちゃん!11ページの写真もすんばらしいけども、平澤さんのイラストも大好き。
加えて本屋でえほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェを見つけてしまって、購入。初めて本屋で見つけて、その日は我慢して、次の日も本屋でみてまた我慢して、その次の日にどうしても我慢できなくて買っちゃった。けど、よく我慢したなー私。えらい。この本片手にお散歩したい。大阪とか奈良とか行きたいよー。