たよりにしてます

ヘルニアの船越さんの奥さん松居さんが部屋を綺麗にしないといいことないわよってテレビで色々言ってるのを聞いてちょっと気になって部屋の掃除。松居さんいわく紙のごみはなんだかよろしくないみたいで、私はいったいどうしたらいいのかしら。本はごみじゃないけど、もう読むことはないであろう雑誌はゴミかしら。途方にくれる。
それでも最近はこまめに掃除してる。今一番頼りにしてるアイテムはクイックルワイパーだし。今は家族用のクイックルワイパーだけど自分専用のクイックルワイパー買って常備しておきたいくらい。
まあ掃除しても部屋に物がおおい時点でダメな気がするんだけど。物が多いとほこりが出るし。なんというかまぁお手上げ。