最近のこと

金曜日
やっと週末と思いつつ仕事。午後から客がうろちょろしてた。わけもなく悲しい気分になった。業後はアルバイト時代の友達と三人で飲み会。閉店までいろいろ話してたら気がはれた。仕事以外の友達に会えるってやっぱり大きい。

土曜日
朝、早起きして初詣。地元の野球チームがいて賑やかだった。早めに戻って旅行会社行って旅行の手配。2月に金沢に行きます。2泊だからゆっくり過ごそう。楽しみ。
その後映画。しあわせの雨傘みたけど、すっごくよかった。ことしの映画はじめ。お客さんたくさん入ってていい雰囲気だった。年配の夫婦が結構多くて仲良く楽しそうにしてて幸せな気分になったし、となりはおばあちゃんがひとりでみにきてて、それもなんかよかった。いい一日。

日曜日
近くのショッピングモール。本屋で金沢の本を購入。あと靴下みてさっさと帰ろと歩いてたら、友達に声かけられてお茶。ちょうど土曜日にメールしてたけど、すごい偶然でうれしかった。
夜、黒豆を煮てたら鍋を焦がしてしまった。凹む。ごめんなさい。
月曜日
昨夜から気分が晴れずどんよりした気分。弟とスタバに行って、コーヒーを買い、その後出掛ける。友達とマラソンの練習。なんか今日はとくに気が進まなかったけど、おしゃべりしながら走ったら少し気が晴れた。23日本番だけど大丈夫なのか不安。