地区の防災訓練にいく。仕事。今年はやはり参加者が多かったらしく、去年はガラガラだったらしいガス屋さんのブースにも人が群がっていた。

最近ひとりでスパに行くのが自分の中で流行っている。人と一緒に行くのも楽しいけど、一人で仕事帰りに行って、岩盤浴でゆっくりして、休憩スペース(超豪華)で本読んで一休みして、最後にお風呂はいってさっくり帰ってくるのがちょうどいい。結構おんなの人も一人で来てるので居心地がいいんだよ。という28の夏。

今年の夏の目玉は台湾旅行とあらしのコンサート。で、今日あらしのコンサートに行ってきた。職場の先輩が誘ってくれたのでありがたく連れて行ってもらった。ジャニーズのコンサートって初めてだったけど、アイドルってすごいな。なんで同じ人間なのにあんなにきらきらしてるんだろ。不思議。このところ、コンサートの予習のためにあらしばっかり聞いていたので、ほとんど聞き覚えのある曲で、楽しめた。まつじゅんすごかった。目に焼き付いた。