30

今日で30歳になったわけですけど、今年は毎日日記をつけようと決めたの。

30歳になったからって何がかわるってことないけど、10年前はまだ大学生だったのに、あと10年したら、介護保険をはらうようになるんだなあと思うと、人生の新しいステージにすすむような気がしてくるわ。かいごほけんって。ねえ。

おとといから二泊三日で神戸に旅行にいってきたわけです。神戸はじめて。ホテルのチェックインの時、無料でいい部屋にしてくれるっていうから、お部屋まで行ったらまだ準備中で、もっと広い部屋を用意してくれて、なんか悪いなーって感じでした。部屋からの眺めがすごくよくて、もちろん夜景も綺麗だったけど、偶然起きて外を眺めたら日の出前の空がとてもきれいで、思わずひとりで写真とっちゃったりして。人生すてたもんじゃないなと思いました。ホテルのお姉さんもお兄さんもおじさまもとても感じがよくていいホテルだったなあ!いい誕生日になりました!

たくさんの人からメールやらメッセージでおめでとうと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとう!