異動

月曜日。そわそわの内示の日。異動するのも残るのもやだなーと思っていたら、異動。隣の課で、女の人も年が近い人もたくさんいる課なのでよかった。なにより、仲のいい同期の子も一緒に異動だった。心強い。一安心。一応第一希望だったし。
火曜日。異動が決まってなんかやる気なくなってしまっていたら、めんどくさいお客さんが来て、ごねられた。やっぱ最後までちゃんとやらなきゃなと反省。ちょっとうかれすぎていたかもしんない。
水曜日。有給休暇。朝高速バスで東京までいく。最近は東京にいくのはもっぱら高速バス。とても快適。ずっと寝れる。オアゾ丸善で、新しい仕事の文献探して、2階でガイドブックを立ち読みしまくった。海外に遊びに行きたい。お昼はバビーズでパンケーキ。並ぶのかなとおもっていたら、11時30分ぐらいでも並ばずにスムーズに入れた。パンケーキはすごいボリュームで、ひとりじゃちょっときつい感じだったけどおいしかった。他のランチもおいしそうだったからまた行きたい。そんなに混んでないのがすばらしい。
木曜日。身辺整理と引き継ぎなど。業後に、同じ係の先輩と違う課の同期の子と一緒にフクアリの近くの焼き肉やさん。いつも気になっていたけど来たのは初めて。木曜日なのに超混んでいて、お肉も売り切れが多かったけどとてもおいしかった。蘇我にはごま油工房みたいなのもあるらしく、そこのゴマ油がとてもおいしいらしい。気になる。