脳みそとけそう。

syouko982005-08-05

暑い暑い暑い。もうほんとに暑くて、脳みそ溶けそう。リクエストしておいた「過去のない男」を受け取りに行かなくちゃいけなかったから、図書館へ。図書館までの道のりでもうダウン寸前。じりじりじりじり。暑くてイヤだけど、暑くない夏はもっといや。暑い暑いとブーブー言いながらかき氷でも食べる夏が幸せ。図書館で席に着いて勉強しようとするも、なんか集中できずに周りを見渡したり(迷惑)、持っていった文庫本読んだり、ゆっくり問題解いたり。スターバックスに行って、チョコレートチャンクスコーンとラテで昼ゴハン。本当は神戸屋のスコーンを食べたいと思いつつ、美味しくいただく。読書しようにも集中できずに、周りの人を観察(迷惑)したり日記書いたり、昨日の夜みた「ジョゼと虎と魚たち」の感想をまとめたりした。その後、本屋を巡る。「キテレツ大百科」を探す。キテレツ読みたいんだもん。怪物くんとか、忍者ハットリくんとか、サルがゴルフやる漫画とかはあったけど、キテレツはなかった。コロすけー。そのあとまた文房具屋さんに行って、切手をみた。赤道ギニア?っていう国の切手が割と可愛い。カラフル。会計の時、みなさん混乱していた。今日の夕飯はカレー。これからゴハンを炊くところ。明日のよていは未定。