春雨はおなかにたまる

朝から図書館。割と久しぶりだった。相変わらず混雑してる。夏休みが終わるまでの辛抱でしょうか。午後は席がかわるから1回席を離れなくちゃいけないんだけど、昼ゴハンをいつ食べるか毎回悩む。並ばないと、自習室に入れるか微妙なところだし。面倒。でも仕方ない。みんないつ昼ゴハン食べてるんだろう・・。加えて、図書館にいるとやたら喉が渇く気がする。
帰りに本屋に寄って、ゆっくり見てまわった。coyoteと、上海の食べ物が乗っている本を買った。coyoteは動物園特集。好きな人たちがザクザク出ていて、ホクホクしている。ちなみに次号は沢木耕太郎特集。2ヶ月後が楽しみ。嬉しい。上海の屋台で売ってるような食べ物をたらふく食べたい。というか、上海に行ってみたい。台湾も。
結局昼ゴハンを食べられなかったから、サンドイッチを買って帰ってきた。先ほど食べたけど、もうすぐ夕ゴハンだから我慢すればよかったかも。サンドイッチじゃなくて、わらび餅をかってくればよかった。
お金も時間も資格もないけど、遊びに行きたいし、旅行にいきたい。

[book]買った

上海口福案内

上海口福案内

行きたい。食べたい。素晴らしい。