お菓子をたべないことです。えっへん。

昨日はもう心身ともに疲れ果て一刻も早くいえに帰ろうと思ってたけど、千葉まで行って本屋を見たりジュースバーでグレープフルーツとアロエのジュースを飲んで元気になったりパン屋にいってパンを買うのを楽しんだりした。本屋で例のクウネルのお弁当の本をみつけてパラパラみた。パラパラみたところ、なんか雑誌で見たことがある人ばっかりな気がして買うかどうか30分くらい迷った。1回本屋を出て舞い戻ったりして結局買った。家に帰ってまたパラパラみた。しっかり読むのはまだちょっともったいない気がする。どれも美味しそうでウキウキする。雑誌に載っていたとき気になっていた爆弾おにぎりの人も載っていた。コロッケいれちゃうなんてすごいな。お弁当も美味しそう。表紙のお弁当お美味しそう。やっぱり買ってよかった。お弁当に憧れるあまりひさしぶりに「のりたま」をかけてゴハンを食べた。
明日は家の前で工事があるらしいので、出かけて映画でもみようと思う。服も買いたい。ピアノにも行かなくちゃ。10月は楽しみなことがたくさんあって嬉しい。しばしの休息。