笑いすぎだから

昨日は700円でモーターサイクル・ダイアリーズを見たり、本屋にいったり色々まわった。映画館で隣のおばちゃんがじゃがりこガリガリガリガリ食べていて、最初のうちは全然集中できずに「それにしてもいい音たててたべるよなー」ってずっと思ってた。けど、映画はよかった。平日の昼間なのに人であふれていた。あと本屋で6時間だけバイトすることにした。電話してみたら面接もあるらしく「たった6時間なのに・・・!」と思った。しかも5時おきで始発のバスで行かないと間に合いそうもなく、車で行くのもダメだとの事。昼間のうちはそれでもやる気満々だったけど、夜中になったら一気に面倒になってきた。6時間だけだし、しかも1日だけだし、やっぱやめればよかったーとか猛烈に後悔したけど、昼間の今は再びやる気満々。やっぱり夜はイヤだ。気分が落ちる。そして1日だけでなく、ずっと働きたいのでバイトを探しているところだけど、いろいろやりたい仕事があって困っている。なーにしよっかなー。
バス停で友達と会って、2日に結婚する友達のこととか話した。そして飲もうねと。
家にいてもすることがなくなったので本読んだり、本棚の掃除したりしてるだけ。昨日家の前で水道管の工事をしていて、今日は隣。いずれにしてもうるさくて、窓を締め切ってるから気持ち悪い。あとで音楽でも聴きながら遊歩道を散歩しようとおもう。