料理バトン

id:karura1さんから料理バトンをまわしていただきました!ありがとうございました。実家でぬくぬくと生きているのでぜーんぜん料理しないのでなんだか申し訳ないですが、がんばります!
・レパートリーの数は?
調子にのって料理するときは趣味で買った料理のレシピをみながら作るので、なんにも見ないで作れるのはそれこそ味噌汁とか卵料理とかチャーハンとかぐらいです。
・最後につくった料理は?
昨日母と餃子をつくりました!
・最後に買った食材は?
めかぶちゃんです。納豆に混ぜてたべました。
・思い出にのこる自作料理は?
大学2年生のころなぜか毎晩お菓子を作っていて、そんな日々のなかでつくって大失敗したアイスボックスクッキーです。
・すきな店を3つ挙げてください。
全部千葉です。
craquelin(http://www.cpf-craquelin.com/)
友達にここの焼き菓子はおいしいよーって教えてもらって買ってみたら、本当にほっぺが落ちるくらい美味しかったです。
MOTHER MOON CAFE(http://www.mothermoon.co.jp/)
かわいい雑貨屋さんの隣にあって、便利。そしてとても美味しいです。