私は耳が悪いのかも

バイト初日。あいにくの雨。外で大きな声ださなくちゃいけないから、ちょっと面倒だったかもって思ってたけど、仕事自体はすんごいたのしかった!でも、大きな声ずっと出すって大変。八百屋さんってすごいと思う。それに加え9時〜17時でずっと立ち仕事っていうのは、なまりになまった私には、ちょっとこたえますとも。仕事してる最中とかは全然平気なんだけど、昼の休憩が終わったあととかがきつかった。お客さんに色々聞かれたんだけど、周りもめちゃくちゃ人が多いし、うるさいしでなかなか聞き取れなくって申し訳なかったし、関係ないこととかも聞かれて答えられなくて申し訳なかった。たかが短期の臨時バイトでも知っておかなくちゃいけないことって沢山あるんだなと反省。「大変だけどがんばってね」みたいなことをおじさんから言われて、想像以上に嬉しかった。まぁ、あと10日頑張る。