そんなこといわれても困ります

バイト。朝は、元気がなくってしょぼんとしてたけど、音楽聴きながらいったらちょっと元気になれた。今日から、ほとんど一人で外で店番。でも楽しかった。接客もだいぶなれたと思う。東北なまりのおじさんに荷物預かってくださいってしつこく頼まれてちょっと困ったけど。色々な人が見せの前を通るけど、「みんなに幸あれ!」って感じ。買ってくれた人には、もっと幸あれ!そして私にも!って感じだ。
大きな声をずっと出していると、酸素が足りなくなってフラフラするのがわかった。頭もいたくなった。人間って面白い。生きるためには酸素が必要ってことを実感。せっかくノッてきてたのに雨が降ってきたので3時間も早く撤収して、中の仕事をちょっと手伝った。あの店のレギュラーのバイトの人達、みんな絶対いい人だと思う。だってみんな感じがいいもん。一人で店番してたら、休憩中のバイトの人が「頑張ってね」ってチョコレート持って応援にきてくれた。嬉しかった。チョコレートは元気でる。
明日もバイトだけど、雨が降ったら休みみたいなので微妙。どっちでもいいけど、微妙!晴れか雨か今からちゃんと決めて欲しい!それなりの過ごし方があるので。
お昼休みに休憩室で本を読むのが楽しい。あのビルの一員になったみたいだし(ただの臨時バイトだけど)、みんなが一服しているのをチラ見するのも楽しい。今は内田百輭御馳走帖を読んでるけど、なんだかなかなか進まない。図書館から8冊も借りたのにまだ1冊目。
寒いのでゆず茶でものんで、なんか楽しいことしようと思う。ゆず茶が美味しい季節になって嬉しい。
帰りに思い立ってミスドでドーナツを買ってきた。明日の朝ゴハンにしよう。紅茶を淹れて一緒に食べよう。雨でもいいけど、どちらかというと晴れて欲しい。