気の持ちよう

金曜日から京都にいってきました。昨日の深夜ばーちーに帰還。今日はせっかくの日曜日なのに一日なんにもする気が起こらなくって、しかも夕方ひどく落ち込む出来事(逆転負け!!ショッキング!)があって、これからのことを考えるといらいらと悲しいのとどうしようもなくなったけど、いらいらすることを書いたらなんかふっきれた。こっちにも書く。→こくせいちょうさちょうやだ!9月の週末まるつぶれ!しらないひとのいえにいきたくないよ!しごとならしかたないけど、しごとだけどしごとじゃないから、平日にちょうさにいかなきゃいけないときは休暇とらなくちゃいけないんだよ。やだやだ!→って思ってるけど、折角だからがんばります。一度は経験しておくのも悪くないし。なにごとも気の持ちようだと思って前向きに。

京都旅行はすごくたのしかった。鴨川って最高。癒される。ずーっと鴨川沿いを歩いてて、鴨川の写真ばっかりたくさんとりました。あと、庭。寺の庭ってなんであんなに心癒されるんだろう。ばーちーにいても癒されるってあんまり感じたことないけど、庭と鴨川は本当になんかこころ穏やかになって一日ここにいたいっておもいました。京都にすみたい。
イノダコーヒーでモーニング食べて、スマート珈琲でランチ食べて、みつばちであんみつもたべて、ぎおんのお店でかき氷も食べて、ほんと楽しかった!恵文社もはじめていったんだけど、あの電車改札なくってかなり戸惑いました。

またすぐ行きたい。